漢方心愛薬局

漢方心愛薬局

開局時間アイコン開局日程 アクセスアイコンアクセス

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2020年6月20日土曜日

お天気が悪くなる前の頭痛やめまい、古傷の痛みは気圧のせいだった。

梅雨に入り、連日の雨。
ジトーっとしていてうっとおしいです。
洗濯物がスッキリ乾かないから、仕方なく部屋干しをしてるけど、ごちゃごちゃしていて落ち着かない。

それに加えて、体もしんどい。。。

何もしなくていいなら、じっとしていたいのが本音ですが。。。

そんなことが出来るわけもなく、仕事や子供のこと、家のことが最優先。
自分のしんどいことはそっちのけで一生懸命してるのに、誰もわかってくれない。

せめて雨用のかわいいグッズの力をかりて、気分を上げたいけど上げれない・・・


お天気で自分の体調や機嫌が左右されてませんか?

雨の降る前に頭痛がする。
台風が近づくとめまいがする。
天気が悪くなると古傷が痛む。

この他に、吐き気、疲労感、首肩の凝り、関節痛、手足のしびれ、うつ(精神疾患)など、気候やお天気で体調がすぐれない症状の総称を気象病といいます。
お悩みの方は約1000万人いるそうです。


気象病になりやすい人の特徴は
乗り物酔いしやすい人。
その他にデスクワークの人や猫背や反り腰の人。


気圧、気温、湿度などが大きく変化することで、自律神経が乱れることが原因で、猫背や反り腰といった骨格のゆがみが関係しているのは、背骨の中を自律神経が通っているからです。

また、
気象病の人は耳の血流が悪い傾向があるといわれているので、耳の血流をよくすれば予防に役立ちます。

自分で出来る気象病の予防は
①耳を上下横に5秒ずつ引っ張る。
②耳の横の部分をつまみ、軽く引っ張りながら後ろに向かって5回ゆっくり回す。
③耳の下に親指を当て、上に人差し指を当てて上下に折り曲げる。この状態を5秒キープする。
④耳全体を手で覆い、後ろに向かって円を描くようにゆっくり5回まわす。

時間のあるときに、一度お試しください。



あなたの体調がすぐれないのは、お天気のせいだったのです。


残念ながら
お天気を変えることは出来ませんが、体を調えることで憂うつな日々から解放されます。

漢方薬で体を調えるお手伝いが出来ますので、お気軽にご相談ください!!


漢方心愛薬局 アクセスマップ
お店にぜひお越しください!!幸せうさぎ

漢方心愛薬局、店舗
漢方心愛薬局のGoogleマップへ
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
〒617-0002 京都府向日市寺戸町二枚田4-78
 Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日駅下車 徒歩3分(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです。)
JR 向日町駅下車 徒歩8分(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町二枚田4-78
Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日下車 徒歩3分
(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです)
JR 向日町駅下車 徒歩8分
(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)