漢方心愛薬局

漢方心愛薬局

開局時間アイコン開局日程 アクセスアイコンアクセス

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2019年12月18日水曜日

子宮内膜の厚さがあるのに妊娠しないのはなぜか

子宮内膜は赤ちゃんのベットに例えられます。
ふかふかだと受精卵が着床しやすいので、10㎜あるのが理想です。
もしもなくても漢方薬で近づけることは出来ますが、10㎜あるのに、着床出来ない場合も実はあります。

なぜ、着床出来ないのでしょうか?

大きく二つの原因があると漢方では考えます。

一つは
血液の質が悪い、漢方でいう瘀血のため、厚さはあるが内膜が固い。つまり、ふかふかの布団ではなくてカチカチのお布団なので、受精卵が潜り込めないから着床出来ない状態。

もう一つは
温かさがない。つまり、冷たい布団だから、受精卵は潜り込みたくないから着床出来ない状態。


↑↑↑
上の写真はひど過ぎるますが、子宮内膜が薄い、もしくは厚さがしっかりあったとしても固い、冷たい状態はこんな感じ。誰も、カチカチの冷たいところに寝たくないですよね。

受精卵も同じことです。

せっかく受精卵がやってきても、カチカチの冷たいところに寝たくないし、落ち着かないし安心してゆっくり寝れないから着床出来ないから妊娠にいたらない。

本当は、ママのお腹でゆっくり安心したいのです。


子宮内膜をふかふかの温かいお布団にして、赤ちゃんを迎えるための体つくりは漢方薬の得意とするところです。

赤ちゃんを迎えるために、ふかふかの温かいお布団を一緒に作りましょう!!

ご相談お待ちしております(^-^)

漢方心愛薬局 アクセスマップ
お店にぜひお越しください!!幸せうさぎ

漢方心愛薬局、店舗
漢方心愛薬局のGoogleマップへ
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
〒617-0002 京都府向日市寺戸町二枚田4-78
 Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日駅下車 徒歩3分(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです。)
JR 向日町駅下車 徒歩8分(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町二枚田4-78
Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日下車 徒歩3分
(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです)
JR 向日町駅下車 徒歩8分
(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)