漢方心愛薬局

漢方心愛薬局

開局時間アイコン開局日程 アクセスアイコンアクセス

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2019年10月28日月曜日

ストレスが多いと難産になってしまう

私は、ものすごーい難産で生まれたそうです。
母が体の状態を知っていたら、もう二度と生みたくないと思うほど、つらいお産にならなかったと思います。


難産の原因を一言でいうならストレスです。
ストレスがあると体はどうなると思いますか?
ストレスがある状態は、緊張している状態。決して柔らかい状態ではないですよね。
体はカチカチ固くなっている状態です。いろんなところが固くなるから、もちろん産道も固くなります。
産道が固いということは、なかなか赤ちゃんが出にくい、つまり、産まれにくいということなので難産になるということになります。

ストレスがあることを自覚してないこともありますよね。
実は月経前の状態でわかります。
月経前に乳房の張りや痛みがあり、イライラしやすい。ため息がよく出る。
そういったことがある場合は、ストレスがある状態といえます。

では、どうしたらいいのでしょうか?
ストレスと肝と血液が関係しているのですが、血液がたっぷりあるとストレスの影響を受けにくくなります。
・血液をたっぷりにするには血液のもととなる食事を摂る。
・冷たいものを摂りすぎない。
・食べ過ぎない。
・夜遅くに食べない。
・空腹の時間をしっかり作る。
といったことをして、胃腸の状態をよくして血液が作れる状態にする。

胃腸そのものが弱っているようなら調える必要があります。
胃腸が弱い人は、
・疲れやすい。
・便秘または下痢。
・風邪をひきやすい。
・些細な事が気になる。
・食べた後に眠くなる。
・手足がだるい。
・手足が細い。
など。

舌の状態からもわかります。
漢方薬で胃腸をととのえストレスに強い体つくり。

お気軽にご相談ください!!(^^)

漢方心愛薬局 アクセスマップ
お店にぜひお越しください!!幸せうさぎ

漢方心愛薬局、店舗
漢方心愛薬局のGoogleマップへ
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
〒617-0002 京都府向日市寺戸町二枚田4-78
 Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日駅下車 徒歩3分(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです。)
JR 向日町駅下車 徒歩8分(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町二枚田4-78
Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日下車 徒歩3分
(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです)
JR 向日町駅下車 徒歩8分
(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)