漢方心愛薬局

漢方心愛薬局

開局時間アイコン開局日程 アクセスアイコンアクセス

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2019年10月19日土曜日

男性不妊の方は絶対禁酒!!

お酒が大好きな方にはとってもつらいと思いますが、男性不妊でお悩みの方は絶対禁酒してください!!


もう少しするとクリスマス・忘年会・新年会・飲み会の季節が近づいてきます。
一滴くらい。。。
絶対ダメです!!飲んだらいけません!!
ずっと昔は不妊の原因は女性って思われてましたが、男性にも50%原因があることがわかっていて、その大半は、精液量が少ない・精子の数が少ない・精子が活動的でない、といった精子に問題がある場合がほとんどを占めます。

なぜお酒飲んだらいけないかというと、お酒を飲むと漢方では男性で一番大事といわれる腎精を傷めてしまうから。
腎精って漢方独特の言葉ですが腎の力。生殖や成長・骨とか脳とか髄とかに関係しているところで、ここのところは老化であるとか認知症にも関係していたり。。。

説明すればするほど余計難しくなるのでこの辺にしておきます。(^^;

一言でいうなら生命の源。
別の言い方をするならお酒をのむと肝臓に負担がかかることはご存知だと思います。肝臓に負担がかかるということは血液の質や流れにも影響を与えます。体のあらゆることは血液にかかっていていろんな働きが悪くなってしまうからです。

なんとなくわかりましたでしょうか?

でもお酒飲まない人は禁酒しようがないですよね。その方の場合は、もともと腎精が少ない・胃腸が弱いストレスがある、そういったところから体を調えていく必要があります。

漢方薬が腎精を増やし体を調えるためにお役に立ちますので、お気軽にご相談ください!!(^^)

漢方心愛薬局 アクセスマップ
お店にぜひお越しください!!幸せうさぎ

漢方心愛薬局、店舗
漢方心愛薬局のGoogleマップへ
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
〒617-0002 京都府向日市寺戸町二枚田4-78
 Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日駅下車 徒歩3分(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです。)
JR 向日町駅下車 徒歩8分(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町二枚田4-78
Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日下車 徒歩3分
(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです)
JR 向日町駅下車 徒歩8分
(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)