漢方心愛薬局

漢方心愛薬局

開局時間アイコン開局日程 アクセスアイコンアクセス

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2018年11月26日月曜日

毛糸の帽子が手放せなくなったら、頭までエネルギーがきてない証拠

極寒の地で生活してる方は別として、まあまあ人の多いところに住んでいて、帽子は防寒具としていらないという人が多いところで、寒くなってきたら手袋とマフラーをして、もしくは、手袋とマフラーはいらないけど帽子は絶対外せない方。

頭まで十分エネルギーが、きてない状態です。

髪の毛はかなり防寒の役目があるので、丸坊主の方や薄毛の方には帽子が冬の必需品なのはわかります。

頭は、体の一番上にあることは皆さんご存知だと思いますが陽気の集まるところです。

???

陽気って何??

温かいもの
エネルギーです。

。。。。。

 熱っぽく感じたらどこを触りますか?

おでこですよね。

熱は、上に集まる性質を持ってます。だから、熱があるかをみるのはおでこを触ります。
 
頭が寒い寒いということは、陽気が巡っていない。つまり、熱エネルギーが十分来ていないということになります。


筋肉が少なくなって、熱の産生量がだんだん少なくなっていく年配の方に帽子をかぶってる方が多いのも納得できます。

コート、靴下、手袋、マフラー帽子などで防寒はもちろんですが、体の中を整えて温めることが出来る。自分でエネルギーが作れる、回せることが重要です。

そろそろ帽子が必要とお考えの方。帽子と一緒に漢方薬も始めませんか!!

お気軽にご相談ください。
(^^)

漢方心愛薬局 アクセスマップ
お店にぜひお越しください!!幸せうさぎ

漢方心愛薬局、店舗
漢方心愛薬局のGoogleマップへ
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
〒617-0002 京都府向日市寺戸町二枚田4-78
 Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日駅下車 徒歩3分(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです。)
JR 向日町駅下車 徒歩8分(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町二枚田4-78
Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日下車 徒歩3分
(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです)
JR 向日町駅下車 徒歩8分
(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)