漢方心愛薬局

漢方心愛薬局

開局時間アイコン開局日程 アクセスアイコンアクセス

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2018年10月31日水曜日

質の高い睡眠がシミをなくす近道です

ほほ骨のあたりにぽつぽつとできる「肝斑」。
その名から、肝臓とつながりがあるということがわかります。

肝臓がどうなったら「肝斑」ができるのでしょうか?

肝臓は、血液をきれいにしてくれるところなので、血液がきれいならシミはできません。肝臓の働きが落ちて血液がきれいにならなかったので、シミができたということになります。

肝臓が十分に働けなかったのはなぜか?

それは、睡眠の質が悪かったからです。

肝臓が血液をきれいできるのは、寝ている時間です。

肝臓は一日中、脳や全身に血液を送っていて、肝臓に血液が戻ってくるのは、体が休息する時間帯。つまり睡眠時。全身をめぐって老廃物を集めてきてくれた血液は、肝臓できれいになり栄養を補給して明日に備えます。

ところが、睡眠不足や強いストレスがあると、肝臓の緊張状態が続き血液をきれいに出来ないし栄養を補給することができません。

汚れたままのきたない栄養不足の血液が、全身をめぐることになります。

肝臓がしっかり働いてぴかぴかになった血液が流れるようにするには、睡眠が大事ということになります。

ただし、長くねればいいということではなく、質の高い睡眠をとることがとても大事です。理想をいえば午後10時に寝る。これはなかなか難しいかもしれませんが、せめて日付が変わる前に寝る!!

「夜中起きてても全然平気~!」って、思ってませんか?

実感する以上に、人は自然のリズムの影響を受けています。不規則で自然のリズムに反した生活をしてると、いくら寝ても疲れが取れなくなってきます。

そうはいっても仕事柄しかたないという方。

理想の状態に近づけるには、どうしたらいいか一緒に考えましょう!!


お気軽にご相談ください。
(^^)




漢方心愛薬局 アクセスマップ
お店にぜひお越しください!!幸せうさぎ

漢方心愛薬局、店舗
漢方心愛薬局のGoogleマップへ
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
〒617-0002 京都府向日市寺戸町二枚田4-78
 Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日駅下車 徒歩3分(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです。)
JR 向日町駅下車 徒歩8分(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町二枚田4-78
Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日下車 徒歩3分
(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです)
JR 向日町駅下車 徒歩8分
(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)