漢方心愛薬局

漢方心愛薬局

開局時間アイコン開局日程 アクセスアイコンアクセス

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2018年10月30日火曜日

シミは3つの条件がそろうと出来る

最近、なんかシミが気になるな~ってないですか?
シミって嫌ですよね。シミはないほうがいいし、出来ることなら赤ちゃんのような肌になりたい。赤ちゃんは無理でも、せめて気にならないくらいになったらいいと思いませんか?

原因がわかれば、それを避ければいいので、これ以上増やさないことやシミを薄くすることだって、出来るってことになります。

それでは、シミになる原因を考えていきましょう。

シミができるのは、主に露出している顔や手です。

服で隠れている胸やおなか、お尻ではほとんどみられないから、直接原因はやっぱり「紫外線」ということになります。

もう一つの原因は、血行不良や血液の質の低下です。

紫外線対策はバッチリしてるのに、シミが出来てるならこれが原因といえます。

血液が汚れてよどみ流れが悪くなっている。この汚れは、冷えや肩こりの原因にもなり、そのままにしておくと大きな病気の原因にもなります。

そして最後の原因は、「老化」です。

皮膚の新陳代謝が低下して、色素沈着しやすくなります。通常、皮膚の入れ替わりは28日ですが、年を重ねるともっと長くなります。若いころは、夏に日焼けしても冬の間に白くなっていたと思います。気がついたら冬を越して春になっても全然、もとに戻らない。。。もとに戻るどころか、年々ずず黒くなっていく。



シミの原因をまとめると、血行障害×紫外線×老化

この公式の答えをゼロ(0)にするには、学校で習ったとおりだとすると、どれかを0にしたらいいということになります。

どれならゼロまたはゼロに近くできそうですか?

血行障害は、漢方でなんとか出来ます!

レーザーで手っ取り早くなんとかしても、一時的なことになってしまいます。

血行不良を改善したら、シミの改善だけでなく、冷えを感じにくくなったり、疲れにくくなったりといったおまけがついてきます。

お気軽にご相談ください!!

漢方心愛薬局 アクセスマップ
お店にぜひお越しください!!幸せうさぎ

漢方心愛薬局、店舗
漢方心愛薬局のGoogleマップへ
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
ご継続でご来店のお客様・初回ご来店のお客様に駐車場代として200円分をサービスさせて頂きます。
(例)Aコインパーキング 30分 100円・2019年11月現在
〒617-0002 京都府向日市寺戸町二枚田4-78
 Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日駅下車 徒歩3分(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです。)
JR 向日町駅下車 徒歩8分(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)
〒617-0002
京都府向日市寺戸町二枚田4-78
Tel.075-922-3444
阪急京都線 東向日下車 徒歩3分
(大阪方面に向かい二つ目の踏切近くです)
JR 向日町駅下車 徒歩8分
(阪急東向日駅を目指します。踏み入りを渡らず、線路沿いの道を左へ向かい次の踏切近くです。)